労務SEARCH > 人材・組織 > あしたのクラウド®HRとは?料金・機能・評判について徹底解説
あしたのクラウド®HRとは?料金・機能・評判について徹底解説

あしたのクラウド®HRとは?料金・機能・評判について徹底解説

この記事をシェアする

評価業務の効率化だけでなく、従業員情報の一元管理にも役立つ360度評価システム

この記事では、中小企業からの導入実績を豊富にもつ「あしたのクラウド®HR」について紹介します。あしたのクラウド®HRの料金や特長、主な機能について解説していくので、導入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること・結論

  • あしたのクラウド®HRとは
  • あしたのクラウド®HRの料金
  • あしたのクラウド®HRの特長・評判
  • あしたのクラウド®HR導入時の注意点
監修者労務SEARCH 編集部

労務・人事・総務管理者の課題を解決するメディア「労務SEARCH(サーチ)」の編集部です。労働保険(労災保険/雇用保険)、社会保険、人事労務管理、マイナンバーなど皆様へ価値ある情報を発信続けてまいります。
詳しいプロフィールはこちら

本コンテンツは労務SEARCHが独自に制作しており、公正・正確・有益な情報発信の提供に努めています。 詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。 もし誤った情報が掲載されている場合は報告フォームよりご連絡ください。

あしたのクラウド®HRとは

あしたのクラウド
初期費用 要問い合わせ タイプ タレントマネジメントタイプ
料金 要問い合わせ 提供形態 クラウド型
無料
トライアル
スマホ対応
集計・分析機能 導入後サポート
システム連携 詳細 公式サイト

あしたのクラウド®HRとは、株式会社ベクトルが提供する360度評価システムです。

POINT

あしたのクラウド®HRの特長は?

評価業務を効率化して人事担当者の負担を軽減できること

導入社数4,000社以上。中小企業シェアNo.1の実績を誇る360度評価システムです。「HRアワード2020」や「BOXIL SaaS AWARD 2021」など、人材関連の受賞実績を多数もちます。

また、導入企業の業種は、飲食やIT、建設など多岐にわたります。そのため、幅広いジャンルの企業で利用可能です。人気の高い360度システムをお探しの方に最適だといえます。

SNS上の口コミを調査したところ、外部サービスとの連携が話題となっていました。労務管理クラウドシェアNo.1の実績をもつ「SmartHR」とのAPI連携により、従業員情報の管理を効率化できます。

あしたのクラウド®HRの料金

あしたのクラウド®HRの料金

次に、あしたのクラウド®HRの料金について見ていきましょう。

料金は非公開!資料請求から確認できる

あしたのクラウド®HRは、公式サイトで料金について公開していません。

あしたのクラウド®HRの資料

サービスの具体的な料金について知りたい方には、資料請求をおすすめします。料金についてわかるだけでなく「最新の機能」や「導入企業の声」などもまとめられているお得な資料です。もちろん資料請求に費用は一切かかりませんので、興味のある方はぜひ、申し込んでみてください。

実際の画面を確認できる無料デモを提供中

あしたのクラウド®HRは、実際の画面を確認できる、無料デモを提供しています。

あしたのクラウド®HRの無料デモ

無料デモでは、自社専用にカスタマイズされた画面や機能を体験できます。そのため、導入効果のイメージや使用感の確認などに役立つでしょう。なお、無料デモは公式サイトの「無料デモ・お問い合わせフォーム」から依頼できます。24時間・365日いつでも申し込めますので、あしたのクラウド®HRの導入を検討している方はぜひ利用してみてください。

あしたのクラウド®HRの特長

あしたのクラウド®HRの特長

あしたのクラウド®HRの特長には、下記の3つが挙げられます。

あしたのクラウド®HRの特長

  • シンプルなUIで初心者でも使いやすい
  • 自社の評価制度をそのまま再現できる
  • 充実したサポート体制を提供している

シンプルなUIで初心者でも使いやすい

あしたのクラウド®HRは、シンプルなUIで初心者でも使いやすい設計です。

あしたのクラウド®HRのUI

直感的に操作できるため、ITリテラシーの低い方でも問題なく取り扱えます。また、機能面が「社員情報管理」と「評価業務」に特化しているところもポイントです。最低限の機能だけが集約されているため、はじめて360度評価システムを導入する方でも安心して利用できるでしょう。

自社の評価制度をそのまま再現できる

あしたのクラウド®HRは、自社の評価制度をそのまま再現できます。カスタマイズ性の高さは、あしたのクラウド®HRならではの強みだといえるでしょう。これまでに4,000社の評価制度に対応してきています。導入前に、自社の評価制度に対して見直しのアドバイスをもらうことも可能です。

充実したサポート体制を提供している

あしたのクラウド®HRは、充実したサポート体制を提供しています。

サポート体制

  • 人事評価制度構築支援
  • 人事評価制度運用支援
  • オンラインマニュアル
  • ユーザーコミュニティ
  • オンラインサロン
  • ノウハウ提供

満足度96%の実績をもつサポート体制を提供しているところは、競合他社のサービスと差別化を図れる部分でしょう。「導入効果を得られるか不安」や「人事部・専任者がいない」などの悩みを抱える企業でも、安心して利用できます。

あしたのクラウド®HRの機能

あしたのクラウド®HRの機能

次に、あしたのクラウド®HRを導入したらどのように評価制度を改善していけるのか、具体的なイメージができるようにあしたのクラウド®HRの機能面についてご紹介します。

できること
社員情報管理 ・クラウド上で社内の人材情報を一元管理できる
・紙・Excelファイルでの管理から脱却できる
目標設定・評価 ・評価シートを配付できる
・未提出者への注意喚起をおこなえる
・「AI目標添削機能」により具体的な目標設定を簡単におこなえる
給与の査定・確定 ・評価データと社員データを1画面に集約
・査定時の給与決定をスムーズにおこなえる
・「給与シミュレーション機能」により次期人件費の変動予測をおこなえる
次期の目標設定
組織作り
・組織図を作成してシミュレーションをおこなえる
・作成した未来の組織図を予約登録できる
その他機能 ・1on1
・360度評価
・経年分析
・甘辛分析
・組織図
・売上管理
・目標履歴
・評価分析
・API連携(Slack/キングオブタイム)など
・メール配信 自動期日管理

先述したとおり、あしたのクラウド®HRには「社員情報管理」と「評価業務」に特化した機能だけが集約されています。無料デモを活用すれば、実際の機能や画面を体験できますので、興味のある方はぜひ申し込んでみてください。

あしたのクラウド®HRの注意点

あしたのクラウド®HRの注意点

あしたのクラウド®HRは、評価業務を効率化できるサービスです。評価結果は数値化されますので、自分の強みや課題を明確化できます。

注意点:従業員全体の平均点を表示できない

現状、あしたのクラウド®HRには、評価項目ごと従業員全体の平均点を表示する機能がありません。そのため、評価結果が数値化されたとしても、自分が社内全体でどれくらい優れているのか判断できない状況です。実際にWEB上の口コミを調査したところ「平均点表記が欲しい」といった意見がちらほら見受けられました。

まとめ

あしたのクラウド®HRは、評価業務や従業員情報の管理を、スマホ・PCで効率化したい方に最適なサービスだといえます。

機能面が特化しているだけでなく、シンプルなUIであるため、はじめて360度評価システムを導入する企業でも、スムーズに浸透させられるでしょう。気になった方はぜひ、無料デモを通じて、実際の機能や使い心地を体験してみてください。

労務SEARCH > 人材・組織 > あしたのクラウド®HRとは?料金・機能・評判について徹底解説