労務SEARCH > 人事労務管理 > 人事労務管理の業務/手続き > ハーモス給与明細とは?料金・機能・評判を徹底解説
ハーモス給与明細とは?料金・評判・機能を解説

ハーモス給与明細とは?料金・機能・評判を徹底解説

監修者:労務SEARCH 編集部
詳しいプロフィールはこちら

従業員への給与明細を電子化し、PCやスマホ上で配付・確認できるようになるWEB給与明細システム

この記事では、完全無料で利用できることで話題の「ハーモス給与明細」について紹介します。ハーモス給与明細の料金や特長、主な機能について解説していくので、導入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

ハーモス給与明細とは

ハーモス勤怠給与
初期費用 無料 主な機能 CSVファイル連携/スマホアプリで給与明細の確認など
料金 無料 メール配信
無料
トライアル
Web閲覧
タイプ 専門型 連携可能な
給与計算ソフト
要問い合わせ
関連サービス ハーモス勤怠管理/年末調整/日報管理など 詳細 公式サイト

ハーモス給与明細とは、IEYASU株式会社が提供するWEB給与明細システムです。

POINT

ハーモス給与明細の特長は?

ベンチャー企業向けのWEB給与システムであること

完全無料で利用できるため、運用コストを気にせずに利用できます。
ハーモス給与明細は、60,000社以上の企業に利用されている「ハーモス勤怠」の関連サービスです。
ハーモスシリーズは、ほかにも年末調整システムや日報管理システムなどを低コストで提供しています。

今回SNS上の口コミ・評判を調査したところ、無料で利用できることについて好印象な意見が数多く見受けられました。

ハーモス給与明細の評判・口コミ

  • 年代
    30代
    業界
    建設業
    従業員数
    30名以下

    匿名のユーザー 総合評価点:

    環境にやさしい

    スマホで簡単に確認でき、過去分も検索しやすいため、給与明細の管理が非常に楽になりました。紙の明細が不要になり、環境にも優しいと感じています。 

ハーモス給与明細の料金

ハーモス給与明細の料金

次に、ハーモス給与明細の料金について見ていきましょう。

初期費用・月額費用どちらも0円!完全無料で利用可能

ハーモス給与明細は、完全無料で利用できます。初期費用・月額料金どちらも0円です。

ハーモス給与明細

申し込み方法は、非常にシンプルです。公式サイトのアカウント発行ページにメールアドレスを入力するだけで完結します。ハーモス勤怠の無料アカウントを作成することで、給与明細だけでなく、年末調整や日報管理などの機能を利用できる仕組みです。有料プランへ移行しない限り、完全無料で利用できるため、気になる方はぜひアカウントを作成してみてください。

ハーモス給与明細の特長

ハーモス給与明細の特長

ハーモス給与明細の特長には、下記の3つが挙げられます。

ハーモス給与明細の主な特長

  • 給与データの取り込みで業務負担を軽減
  • 従業員が個人で利用できるスマホアプリを提供
  • あらゆる業務をオンライン上で管理できる

給与データの取り込みで業務負担を軽減

ハーモス給与明細は、Excelファイルや給与計算ソフトから給与データの取り込み可能。業務負担を大幅に軽減できます。

ハーモス給与明細のインポート機能

給与データを取り込むだけで完結するようになり、明細書の配付や印刷、仕訳けなどの作業が不要になります。その結果、用紙代や配送コストの削減にもつながり、担当者の負担とコスト削減の両方を同時に実現できるサービスです。

なお、CSVファイル形式で給与データを取り込めます。取り込みをおこなうCSVファイルのデータ定義をおこなえるため、幅広い給与計算ソフトと連携可能です。さらに、給与明細に表記する項目を、自由に設定できます。

従業員が個人で利用できるスマホアプリを提供

ハーモス給与明細は、従業員が個人で利用できるスマホアプリを提供しています。

ハーモス給与明細のスマホアプリ

スマホやタブレットから給与明細や源泉徴収票、賞与明細などを確認できます。Apple StoreとGoogle Playのどちらにも対応しているところもポイントです。もちろん、無料アカウントでハーモス給与明細を利用している方でも利用できるため、サービス導入後は積極的に活用してみてください。

あらゆる業務をオンライン上で管理できる

ハーモス給与明細は「ハーモス勤怠」の無料アカウントを作成することで利用できるWEB給与システムです。

ハーモス給与明細の関連サービス

勤怠管理や年末調整、日報管理など、会社の運営にとって必要な業務をオンライン上で管理できるようになります。ハーモスシリーズは「低コストで利用できる」ところが最大の強みであるため、スタートアップ企業やベンチャー企業でも利用しやすいでしょう。

なお、ハーモス勤怠は、2種類の料金プランを提供しています。

ハーモス勤怠の料金プラン 料金
無料プラン
※従業員数30名以下
・初期設定費用:0円
・月額料金:0円
有料プラン
※従業員数31名以上
・初期設定費用:0円
・月額料金:100円~/人

料金はすべて税抜
無料プランは一部オプション機能を利用できません

従業員30名以下の企業であれば、勤怠管理に必要な基本機能をすべて利用できます。WEB給与明細システムだけでなく、勤怠管理システムや年末調整システムにも興味がある方はぜひ、ハーモス勤怠の利用もあわせて検討してみてください。

ハーモス給与明細の機能

ハーモス給与明細の機能

次に、ハーモス給与明細を導入したらどのように給与明細を管理していけるのか、具体的なイメージができるようにハーモス給与明細の機能面についてご紹介します。

できること
給与ソフトのCSVデータ定義 ・CSVファイルのデータ定義が可能
・各種給与ソフトとデータ連携が可能
・給与明細の表記項目を自由に設定できる
給与ソフトのCSV登録 ・給与データのCSVファイル取り込み
・支給日や公開日の設定が可能
・管理者のみ各明細の内容を確認できる
給与明細・賞与明細・源泉徴収票の確認 ・給与明細・賞与明細・源泉徴収票の取り込み
・従業員はPCで過去1年分の明細書を確認できる
スマホでの明細の確認 ・従業員は各自のID・パスワードでログインできる
・スマホからWEB給与明細を確認できる
・スマホに最適化された画面を表示

先述したとおり、上記すべての機能を完全無料で利用できます。メールアドレスの登録だけで無料アカウントを作成可能。すぐにWEB給与明細システムを運用したい方に最適だといえます。

ハーモス給与明細の注意点

ハーモス給与明細の注意点

ハーモス給与明細は、Excelファイルや給与ソフトとのCSVファイル連携に対応しているWEB給与明細システムです。完全無料で利用できるだけでなく、サービスの運用開始までに煩わしい手間がかかりません。

注意点:給与計算機能は搭載されていません。

外部システムで計算したデータを、ハーモス給与明細にCSVファイル形式で取り込む作業が必要です。
ハーモス給与明細は給与明細をオンライン上で管理する機能以外の機能はなく、給与計算業務を効率化するためには、別のサービスを利用する必要があります。

まとめ

ハーモス給与明細は、60,000社以上の企業に利用されている人気のWEB給与明細システムです。

完全無料で気軽に利用できるため、スタートアップ企業やベンチャー企業など、低コストで業務効率化を図りたい方に最適でしょう。気になった方はぜひ、公式サイトでアカウントを作成して利用してみてください。

監修者労務SEARCH 編集部

労務・人事・総務管理者の課題を解決するメディア「労務SEARCH(サーチ)」の編集部です。労働保険(労災保険/雇用保険)、社会保険、人事労務管理、マイナンバーなど皆様へ価値ある情報を発信続けてまいります。
詳しいプロフィールはこちら

本コンテンツは労務SEARCHが独自に制作しており、公正・正確・有益な情報発信の提供に努めています。 詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。 もし誤った情報が掲載されている場合は報告フォームよりご連絡ください。

この記事をシェアする

労務SEARCH > 人事労務管理 > 人事労務管理の業務/手続き > ハーモス給与明細とは?料金・機能・評判を徹底解説