労務SEARCH > 人事労務管理 > 人事労務管理の業務/手続き > QuefitZeeMとは?料金・機能・評判について徹底解説
QuefitZeeMとは?料金・機能・評判について徹底解説

QuefitZeeMとは?料金・機能・評判について徹底解説

監修者:労務SEARCH 編集部
詳しいプロフィールはこちら

この記事でわかること・結論

  • QuefitZeeMとは
  • QuefitZeeMの料金
  • QuefitZeeMの特長・評判
  • QuefitZeeM導入時の注意点

給与明細・賞与明細の作成・発行だけでなく、人事管理にも役立つWEB給与システム

この記事では、人事管理・給与計算を完全統合している「QuefitZeeM」について紹介します。QuefitZeeMの料金や特長、主な機能について解説していくので、導入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

QuefitZeeMとは

QuefitZeeM
初期費用 要問い合わせ 主な機能 給与計算・賞与計算/発令管理/人事考課/マイナンバー管理など
料金 要問い合わせ メール配信
無料
トライアル
Web閲覧
タイプ 給与計算一体型 連携可能な
給与計算ソフト
給与計算ソフトと一体
関連サービス Oracle APEXトータル支援サービス/Webアプリケーション診断 エクスプレスなど 詳細 公式サイト

QuefitZeeMとは、 TIS株式会社が提供するWEB給与システムです。

POINT

QuefitZeeMの特長は?

人事管理から給与計算までを効率化できるクラウド型のサービスであること

オンライン上にあるサービスを利用するクラウド型のシステムであるため、PCへのインストール作業は一切不要です。

人事管理・給与計算を完全統合した、クレオ社の「ZeeM人事給与」をベースに作られています。

IT知識の有無や従業員規模、業種などにかかわらず、幅広い企業で利用できるWEB給与システムです。

実際に導入した企業からの口コミは上々です。機能面だけでなく、サポート対応の丁寧さも評価されています。


明細書のWeb化で新しい働き方への対応と省力化を実現

普段からTISの担当者の方には、「Quefit ZeeM」についてのどんな相談・質問でも、いつもキチンと対応していただき、とてもありがたく感じていました。今回追加したオプションサービスには、年末調整時の申告をWebで行える機能もあると説明を受けており、当社での利用価値を検討してみようと考えています。


QuefitZeeMの料金

QuefitZeeMの料金

次に、QuefitZeeMの料金について見ていきましょう。

料金は非公開!公式サイトから問い合わせが必須

QuefitZeeMは、料金について公式サイトで公表していません。

QuefitZeeMのお問い合わせフォーム

そのため、お問い合わせフォームから「概算見積もり」を依頼する必要があります。名前や会社名、電話番号など、かんたんな情報を入力するだけで完結するため、隙間時間を活用して問い合わせてみてください。サービスの機能や導入効果など、気になるポイントについても併せて問い合わせてみることをおすすめします。

QuefitZeeMの特長

QuefitZeeMの特長

QuefitZeeMの特長には、下記の3つが挙げられます。

QuefitZeeMの特長

  • 人事管理・給与計算を完全統合!担当者の業務効率化を図れる
  • 豊富なオプションサービスを取り揃えている
  • マルチカンパニーに対応している

人事管理・給与計算を完全統合!担当者の業務効率化を図れる

QuefitZeeMは、人事管理と給与計算を一つのシステムでおこなえるWEB給与システムです。

QuefitZeeMの特長

給与・賞与計算で作成したデータから明細書を発行できるだけでなく、人事データの管理にも対応しています。そのため、人材マネジメントの実現を目指す企業にもおすすめです。発令管理や人事考課、研修受講歴のデータ管理など、人事・総務向けのサービスが充実しているWEB給与システムをお探しの方に最適だといえます。

豊富なオプションサービスを取り揃えている

QuefitZeeMは、豊富なオプションサービスを取り揃えています。

QuefitZeeMのアウトソーシングサービス

たとえば、明細書・源泉徴収票の印刷代行サービスを提供。各種明細書の印刷から封入、配送までの作業を代行してもらえます。用紙の調達や在庫管理、印刷の立ち合いが不要になるため、別の業務に集中できるでしょう。

QuefitZeeMのオプションサービス

  • 明細書・源泉徴収票印刷代行サービス
  • マイナンバー収集サービス
  • e-Gov電子申請サービス
  • Web人事オプションサービス
  • 振込代行サービス
  • 就業管理連携サービス

WEB給与システムの基本的な機能に加えて、オプションサービスが充実しているところは、QuefitZeeMの大きなメリットです。人事・総務の担当者が抱える、あらゆる悩み・課題を効率よく解決できます。

マルチカンパニーに対応している

QuefitZeeMは、マルチカンパニーに対応しているWEB給与システムです。そのため、会社間で異動や転籍があったとしても、人事・給与履歴をスムーズに引き継げます。また、グループ会社ごとに、個別のマスタ設定をおこなえるところもポイントです。グループ会社での利用を想定して作られているため、会社や組織、役割ごとに、利用できる機能の権限を設定することもできます。

QuefitZeeMの機能

QuefitZeeMの機能

次に、QuefitZeeMを導入したらどのように給与明細・賞与明細などを管理していけるのか、具体的なイメージができるようにQuefitZeeMの機能面についてご紹介します。

できること
人事管理 ・発令管理
・人事考課
・経歴情報
・研修受講歴
・社員情報
・資格取得情報
・税扶養情報
給与管理 ・給与計算
・社会保険
・賞与計算
・持株会
・年末調整
・財形貯蓄
・生損保
共通 ・データ取り込み
・データ検索・抽出
・マイナンバー管理
・ID管理
・権限管理
オプションサービス ・明細書・源泉徴収票印刷代行サービス
・マイナンバー収集サービス
・e-Gov電子申請サービス
・Web人事オプションサービス
・振込代行サービス
・就業管理連携サービス

先述したとおり、QuefitZeeMは、給与管理に加えて、人事管理やマイナンバー管理など、人事・総務向けの機能が充実しているWEB給与システムです。料金やサービスの詳細について気になる方は、公式サイトのお問い合わせフォームから、ぜひ連絡してみてください。

QuefitZeeMの注意点

QuefitZeeMの注意点

QuefitZeeMは、WEB給与システムのなかでも、機能が充実しているサービスです。給与計算や年末調整、マイナンバー管理などの業務を、一つのシステムで完結させられるところは、競合他社のサービスと差別化を図れる部分でしょう。

注意点:料金がやや高額になる可能性がある

豊富な機能を取り揃えているため、他社サービスより、料金がやや高額になる可能性があります。なお、QuefitZeeMは「給与計算一体型」のWEB給与システムです。料金の安さを重視する方には、給与明細・賞与明細などの電子化に特化した「専門型」に分類されるWEB給与システムをおすすめします。

まとめ

QuefitZeeMは、給与計算から人事管理まで、人事・総務に役立つ機能が集約されているWEB給与システムです。

アウトソーシングサービスをはじめとした、オプションサービスが充実しているところは、競合他社のサービスと差別化を図れる部分でしょう。紙でのやり取りに依存した業務のデジタル化を実現したい方や、人手不足・労働力不足による業務負荷にお悩みの方はぜひ、公式サイトのお問い合わせフォームから、QuefitZeeMの料金や詳細について問い合わせてみてください。

監修者労務SEARCH 編集部

労務・人事・総務管理者の課題を解決するメディア「労務SEARCH(サーチ)」の編集部です。労働保険(労災保険/雇用保険)、社会保険、人事労務管理、マイナンバーなど皆様へ価値ある情報を発信続けてまいります。
詳しいプロフィールはこちら

本コンテンツは労務SEARCHが独自に制作しており、公正・正確・有益な情報発信の提供に努めています。 詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。 もし誤った情報が掲載されている場合は報告フォームよりご連絡ください。

この記事をシェアする

労務SEARCH > 人事労務管理 > 人事労務管理の業務/手続き > QuefitZeeMとは?料金・機能・評判について徹底解説