労務SEARCH > 人事労務管理 > 人事労務管理の業務/手続き > ジンジャー給与の料金・特長・機能を解説!給与計算機能の使い方とは
ジンジャー給与の料金・特長・機能を解説!給与計算機能の使い方とは

ジンジャー給与の料金・特長・機能を解説!給与計算機能の使い方とは

この記事をシェアする

手計算でのミスを減らして、時間効率を上げられる給与計算システム。この記事では、シリーズ累計登録社数18,000社以上の大人気給与計算システム「ジンジャー給与」について紹介します。

ジンジャー給与の料金や特長、主な機能について解説していくので、導入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

監修者労務SEARCH 編集部

労務・人事・総務管理者の課題を解決するメディア「労務SEARCH(サーチ)」の編集部です。労働保険(労災保険/雇用保険)、社会保険、人事労務管理、マイナンバーなど皆様へ価値ある情報を発信続けてまいります。
詳しいプロフィールはこちら

本コンテンツは労務SEARCHが独自に制作しており、公正・正確・有益な情報発信の提供に努めています。 詳しくはコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。 もし誤った情報が掲載されている場合は報告フォームよりご連絡ください。

ジンジャー給与とは

jinjer給与
初期費用 要問い合わせ 主な機能 月次給与計算/月変算定/
WEB明細出力など
1名あたりの
月額料金
300円~ 年末調整の計算
無料
トライアル
Web給与明細の発行
提供形態 クラウド型 主な
連携システム
ジンジャー人事労務/
ジンジャー勤怠など
関連サービス ジンジャー勤怠/人事労務/経費など 詳細 公式サイト

ジンジャー給与とは、ジンジャー株式会社が提供する給与計算システムです。

特長は給与計算の自動化を実現し、給与明細をペーパーレス化できること。

ジンジャーのサービスは、勤怠管理や人事・労務、経費精算などさまざまあり、シリーズ累計18,000社以上の企業が導入しています。サポート満足度が91%と非常に高く、おすすめな給与計算システムのうちの一つです。

ジンジャー給与の料金

ジンジャー給与の料金

次に、ジンジャー給与の料金について見ていきましょう。

1人あたり月額300円から利用可能!コストをおさえて運用できる

ジンジャー給与は、1人あたり月額300円から利用可能。給与計算システムに必要な機能を「初期費用+人数分の月額料金」で利用できます。基本的に追加料金は一切かかりません

jinjer給与

サーバーが不要なクラウド型のシステムであるため、自社でサーバーを構築して運用するオンプレミス型よりもコストをおさえて運用できます。また、システムの改善や法改正に伴うアップデートは無料でおこなわれます。実際にどのくらいの費用がかかるかは、お見積り依頼フォームから問い合わせてみてください。

1カ月間の無料トライアル期間を提供

ジンジャー給与は、1カ月の無料トライアル期間を提供しています。

jinjer給与

1カ月の期間、じっくりとジンジャー給与の機能を体験可能。トライアル期間とはいえ本番と同じ操作をおこなえるので、自社に導入した場合どのような変化を得られるかイメージできます。

また、無料トライアルを専用のフォームから申し込むと、営業担当が初期設定をサポートしてくれます。自社の課題や操作方法など、さまざまな悩みを相談することも可能です。トライアル後に契約する場合はそのままの設定を引き継げるので、スムーズに導入できるでしょう。

ジンジャー給与の特長

ジンジャー給与の特長

ジンジャー給与の主な特長は、下記の3つが挙げられます。

労務担当者のよくある悩みをすべて解決できる

ジンジャー給与を利用すると、労務担当者の抱える悩みをすべて解決できます。

jinjer給与

たとえば「給与計算に時間と労力がかかる」や「手計算だと計算ミスがないか不安」などの悩みを解決可能。給与計算を自動化できるので、作業時間が短縮されます。

企業ごとに支給している一部手当を自動で反映することも可能です。手計算が不要になり、給与計算のミスを減らせます。

勤怠管理や人事・労務システムなどと連携可能

ジンジャー給与は、関連サービスの「ジンジャー勤怠」や「ジンジャー人事労務」などと連携できます。

jinjer給与

従業員情報や勤怠情報などを管理できるシステムと連携することで、より効率よく給与計算をおこえるようになります。作業コストの削減やミスのない給与計算を目指す方は、ぜひ関連サービスの利用も併せて利用してみてください。

24時間・365日問い合わせできるサポート窓口を設置

ジンジャー給与は、24時間・365日問い合わせできるサポート窓口を設置しています。

jinjer給与

ほかにもメールや電話・チャット・訪問など、企業ごとのニーズに合わせてサポートを実施。誰でも使いやすい操作画面を意識して設計されているため、運用で困る可能性は低いですが、万が一の際に万全のサポート体制が整っているため安心して利用できます。

ジンジャー給与の機能

ジンジャー給与の機能

次に、ジンジャー給与を導入したらどのように給与事務をしていけるのか、具体的なイメージができるようにジンジャー給与の機能面についてご紹介します。

ジンジャー給与の主な機能

ジンジャー給与の主な機能は下記のとおりです。

できること
給与計算 ・月次の給与計算が可能
・従業員の給与データを個人または一括で訂正可能
・従業員ごとに締め処理をおこなえる
・WEB上で給与明細を発行可能
月変算定 ・随時改定、定時決定・算定基礎(保険者算定)の処理が可能
・従業員を絞り込んで該当の月変算定データを訂正可能
・従業員を絞り込んで締め処理をおこなえる
・改定年月や給与体系などから絞り込んで月変算定の一覧表や届出を出力できる
賞与計算 賞与計算賞与支払届の出力が可能
・従業員の賞与データを訂正できる
年末調整 年末調整の計算が可能
・年末調整の計算結果を確認できる
・過不足税額を清算するための反映をおこなえる
源泉徴収票をPDFファイルまたはWEB明細で発行できる
・給与支払報告書を総括表またはCSV形式で出力可能
給与体系 ・項目名や計算式の登録を給与体系別におこなえる
WEB明細 給与明細・賞与明細・源泉徴収票をWEB上に公開可能
・PDFファイルで出力も可能
支給明細設定 ・給与体系ごとに明細書名やフォーマットを自由に設定可能
システム連携 ジンジャー勤怠と連携可能
・ジンジャー人事労務と連携可能

先述したとおり、これらの機能を1人あたり月額300円で利用できます。

ステップに沿って進めるだけでミスなく簡単に給与計算が可能

ジンジャー給与の給与計算は、ステップに沿って進めるだけで計算処理が完了するため、初めて給与計算システムを利用する人でもミスなく簡単に利用できます。

jinjer給与

ジンジャー勤怠やジンジャー人事労務から必要な情報を自動連携し、手計算による手間やミスを減らすことが可能です。WEB明細を発行すればペーパーレス化を実現できるでしょう。

まとめ

ジンジャー給与は、低コストで給与計算の工数やミスを減らしてくれる人気の給与計算システムです。

シリーズ累計18,000社以上の企業で利用されていることや、サポート体制が充実していることから、安心して利用できると考えられるでしょう。

気になった方は、ぜひ無料トライアルからはじめてみてください。

労務SEARCH > 人事労務管理 > 人事労務管理の業務/手続き > ジンジャー給与の料金・特長・機能を解説!給与計算機能の使い方とは